はるな愛!従業員のお金持ち逃げ!暴露!

経営者の心得3箇条を指南していった。
 
そんなはるなの3箇条のひとつが「進んで現場に出る」ことだという。
 
インターネット全盛の現代においては、SNSでの拡散が何よりもの宣伝になるという。
 
そのため、自ら店に出ることによって話題を集めることに注力しているのだ。
 
ただ、はるなは「それもあるんですけど…」とやや言いにくそうにしながら、現場に出るもうひとつの理由として「1回従業員にお金を持ち逃げされたことがある…」と明かしたのだ。
 
この告白にはレギュラーの中川翔子も「うわっ!」と驚きを隠せない様子だった。
 
こうした苦い経験から、はるなが現場に出る理由のひとつには「従業員をチェックしに行っている」ことがあるのだそうだ。
 
生々しい話に空気が重くなったのを気にしてか、はるなが慌てたように「あるよね~!」と持ちギャグを披露して和ませたが、サバンナ・高橋茂樹は「いま従業員みんな気悪くなったわ!」とツッコんでいた。
 
はるなは「(今の従業員は)もちろん信用している」としながらも、持ち逃げされた金額は相当なものだったようで、それ以来、自らお金の管理にもきちんと絡んでいるそうだ。