宮崎あおい!白ポルシェ追突事故!交際報道直後に前方不注意?

2015年8月6日に発売の女性週刊誌『女性セブン』にてV6の岡田准一さんとの交際が報道された女優の宮崎あおい(29)さんが東京都内で追突事故をおこしていたことがわかりました。

■事後現場と時刻

8日午後11時40分ごろ、JR渋谷駅西口近くの国道246号で、宮崎が運転する白のポルシェが渋滞で停止していた40代男性の乗用車に追突したが、双方にけがはなかったようです。
宮崎の車に同乗者はおらず、渋滞のため時速20キロ程度で走行していたようで、警視庁渋谷署は、宮崎の前方不注意が原因とみて調べている。

携帯電話による脇見・前方不注意が後を絶ちませんね。
飲酒運転撲滅に向けての警察の動きには脱帽しますが、追突事故で、車大破長期治療で苦し宮崎あおい!白ポルシェ追突事故!交際報道直後に前方不注意?んだ者としては、運転中の携帯電話の使用に対する罰則も強化してほしいですね。
車に電波シールドかけて、Bluetoothなどの安全通話通信以外はできないようにするとか技術開発してほしいですね。

さはともあれ、交際報道された直後ですから、のいろいろと悩み事も重なったことでしょう。

■宮崎さんの人柄

宮崎さん自身は、『アイドル視されたくない』という理由で極端に民放ドラマの出演が少なく、映画やNHKドラマに集中して出演していたそうで、人柄からも、この度の報道と周囲の反応には気を遣っていることと思います。

応援してくれる方などからの電話やメールの頻度も多くなっていたて放っておけなかったのかもしれません。
大きな事故になっていないようで一安心ですね。

人生は何があるかわかりません。
それでも、毎日を真面目に生きていれば、トラブルに直面した場合でもどこからか助け舟がだされたり、トラブルそのものが大きな事案に発展しなかったりします。
宮崎さんのこの度の事故が「しっかりと前を見て」といった教訓になればいいなと思います。


ここらでひと休みしませんか? 世界の紅茶をアイスティーでどうぞ!(AD) 


岡田さんとの交際については、前夫の高岡奏輔氏のDV疑惑が騒がれていた頃からあるとの報道もありました。

一度好きになった人が思っていた人でなかった、自分や家族を守るよりも、自分勝手な人だった、そんなことに気が付いて、もっと豊かに生きるために次の人生を模索する。

子供ができていたらなかなかできないことですが、そんな生き方があってもいいんじゃないでしょうか?

幸せそうな姿は、うらやましいですね。
お似合いな感じしますし。

波乱が続く宮崎さんですが、騒動を乗り越えて、また、大きな仕事に取り組めるようになることを応援したいですね。