陸自の歌姫!音大出身の鶫真衣さん!伸びやかな歌声にオファー殺到

鶫(つぐみ)真衣さん 27歳

ことば
自衛隊の任務は国を守り人の命を救うこと。
その中で、音楽隊は人の心の傷を癒し、 勇気づけることができる。
それが、音楽隊の魅力です。

経 歴
中学2年のとき、NHK番組「おかあさん といっしょ」の「うたのおねえさん」に憧 れ、声楽を始める。

・金沢辰巳高校芸術コース
国立音楽大学演奏学科声楽専攻
洗足学園音楽大学大学院 を卒業

金沢市音楽コンクール銀賞
・石川ミュージックアカデミー奨励賞 ・南日本音楽コンクール優秀賞
・若き音楽家たちのコンクール最優秀賞
・フレッシュコンサート
  最優秀審査員グランプリ賞 を受賞

平成26年4月 陸上自衛隊に入隊
      10月 中部方面音楽隊に配属
          1等陸士
現在はソリストとして各種演奏任務に邁進

入 隊
入隊後の1ヶ月は、もとも運動は全くだめだそうで、毎朝やめたいと思っていたそうです。
最初の1ヶ月は射撃・ほふく前進・ランニ ング3km・腕立伏30回を毎日こなす。

基礎 訓練の2ヵ月後には20キロの装備品 を背負って25キロを行軍がある。
25Km行軍を終えた帰路のトラック内で 同期隊員から「歌ってほしい」の求めに ディズニー映画の劇中歌を3曲歌った。
隊員たちは、涙を流して感動してくれた。

「訓練では足を引っ張ってばかりだけれど 自分の歌で一瞬でも幸せな気持ちになって もらえた」自分の歌が人の役にたてたこと が嬉しかった。

入隊年の10月、中部方面音楽隊に配属。 伊丹駐屯地で隊員約1千万人を前に 「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を披露。 歌い終えると、力強い拍手がわき起こった。
音楽隊の任務のひとつ、自衛隊員の士気 高揚を身をもって感じた瞬間だったと語る。

※日本の国土を陰で支える自衛官
 その心を癒し、被災した地域を応援し
 国民と自衛隊の橋渡し的存在です。

 これからも、是非、応援したいですね。